スターバックスとかいうキラキラOLのステータス

皆さんは週にどれぐらい

スターバックスに足を運ぶのだろうか。

 

私は、基本的にコンビニコーヒー(※ただしカフェラテに限る)でも満足できる女なので、

大学生時代はパソコンでの課題提出のため、よくインターネットにつながるカフェに行くことはあったが、

社会人になってからは友達と行くシャレオツカフェ以外には行くこともそうなくなってしまった。

ただ、私の中には、一人で行くカフェとしての基準はちゃんとあって、

何より「インターネット接続ができるか」ということである。

デジタルネイティブとしての誇りを持っているので、インターネットは欠かせない。

(ただし、一人一台スマホは当たり前の今の女子高生とかになりたいかと言われると、そういう高校生時代は送らなくてハッピー☀とは思っているタイプの陰キャである。)

 

まぁ、学生時代にMacを持ち歩いていたという大きな理由もあって、作業や課題ができるように、それから出来るだけインターネット接続できるカフェを探すようになった。

大学二年生のとき、ゼミの夏合宿用の研究が一切進んでなくて、原稿を新宿のWIRED CAFEにてコーヒー一杯で四時間ぐらいずっと入り浸ったのも今となってはいい思い出である。店員さん、ごめん。

 

私がよく出没するのは新宿であるが、新宿の個人的なお気に入りカフェは何店舗かある。

スターバックスなら西口の方に、新宿西口店と新宿エルタワー店が空いている、なおかつ新宿エルタワー店はこじんまりしすぎているが故に電源のある席も確保しやすい、というのがお気に入りである。

あとは先程のWIRED CAFE。ただし、開店と同時に行かないと電源のある席は狙えないので朝から行く必要がある。

新宿にもコメダ珈琲ができたが、あそこは電源あるのみでインターネットはあまり好ましくないなおかつ忙しい店舗なので、あまり長居ができないので行かない。

最近は新宿ミロードの最上階にできたカフェもインターネットがつながるっぽいなおかつ結構穴場なので狙っていきたい。

あとは新宿ではなくなるが、最近ベローチェもインターネット接続を始めているので、何回かお世話になった。何より安いし。今はフチ猫フェアなるものをやっているが、今2杯までためたのに残りの一杯を飲みに行けてないのでしんどい。

 

とまぁ、実店舗でのお気に入りのカフェを何店舗か書き連ねてみたが、実際は社会人になってからはあまりカフェには行けていない。

むしろ、大学生のほうが多分課金していた。就活のときもすごくお世話になりました。

 

私にとって、カフェとはインターネットにつながってなおかつドリンクを提供してくれる場だと思っているので、基本的にテイクアウトはあまり好ましくないのである。

 

そういうなかで、ある日近所のスーパーでこちらを見つけた。


f:id:piecewoaketahi:20181104114135j:image

 

スターバックスのオリガミ ハウスブレンド with リユーザブルカップ

 

 

いわゆる、インスタ映えには必要不可欠なものである。

そして実際に使用して二週間ほど経ったのだが

(もっと前から記事は書き始めていたのだが、なかなか更新できずじまいだった)

 

めっちゃくちゃ使用感が良い。

 

今は、主に会社で使っているのだが、

会社のコーヒーをこれに注いで、自分で買った牛乳を入れるだけで簡単にスターバックスラテを飲んでいる気分になれるのである。

 

(ちなむとこちら、スターバックスに持ち込むとカップ代が少し割り引かれるらしいのだが、スターバックスに行かないのでなかなか本当かどうか確かめられていない。)

 

それとは別として、フラペチーノ、飲みたいけどね!!!!!!!!!!!!!