シンガボール:2日目

この日は街中散策の予定だったので!8時半頃に起きてホテルの朝食ビュッフェを頂いてから、ショッピングモールに赴き、水着を買いに行った。

 

そしてホテルに2箇所、プールがあるのだが、とりあえず私たちが泊まっている19階に近い18階のプールに行くことにした。

1時間ほど遊泳を楽しんだあとは、日本の銀座とも言われるオーチャード通りを散策。

f:id:piecewoaketahi:20180926101733j:imagef:id:piecewoaketahi:20180926101753j:image

 

シンガボールとは面白いところで、

街中に突然変わったテイストの建物が出てくる。

MRT等は台湾でお馴染みだったのですごく親近感があるような街だと思っていても、全然違っている。

 

オーチャード通りを抜けて、Newton駅まで歩き、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)に行こうと目論み、ベイフロント駅まで。

そこで問題発生、植物園がオープンしていないそう。

 

…えっまじ?

 

空港で既にクラウド フォレストとフラワードームのチケットを買っていて、一日で消費しないといけないということだったのでまた別日にしようと決めた。

そして、マリーナベイサンズの中をぶらぶらし、フードコートで飲茶を頂き、そのままホテルに戻る。

ホテルに戻ってからは、六階のプールに泳ぎに行く。

入ってみたものの、深さが0.9メートルと1.5メートルで微妙なので写真をとれて満足したら横のバーでウェルカムドリンクをいただく。

 

f:id:piecewoaketahi:20180927102738j:image

めちゃくちゃそれっぽい写真を撮れて満足。

そのあとは部屋に戻り、二日目も終了。

アクティブなのかそうじゃないのかわからないラインである。